いやぁ、朝晩はちょっとだけ涼しくなってきて

虫の声も変わってきたねぇ。もうすぐ秋だねぇ。

 

って騙されてはいけませんよ。毎年それで残念な気持ちになっているではありませんか。

まだ9月です。10月はでは安心してはいけませんよ。

 

ごきげんよう。くまです。

 

ちょっと汚い内容になることを先に謝ります。ごめんなさい。

 

いやね、最近エアコンが不整脈みたく(なったことないのでわかりませんが)

急に強くなったり、大人しくなったり。

 

外で強い風でも吹いてるのかしら?

なんて思ってたんですが、そういえばフィルターいつ掃除したっけ?

シーズンインでやってから

・・・

・・・

・・・

ん?ずっとしてなくない?

 

ってことで大慌てでフィルター掃除。

奥が掃除前。

手前が掃除後。

 

もうね、1センチくらい?ホコリの層が出来上がっておりました。

そら調子わるくなるわ。

ちょっとエアコンの効きがわるいな~って感じるに決まってる。

 

ガーゼ2枚重ねの上にマスクをして

「息苦しいっす」って言うてるようなもんですわ。

 

ということで、まだまだ暑い日は続きますが

フィルターチェックを欠かさずに。

また、秋が来たときに見逃さないようにしましょう。

あっというまですから。

それでは皆さん、ごきげんよう。