雲が急にグワって。

急に梅雨に入ったけど、それまでは

「もう梅雨さえも無くなって、夏来てますやん」

って思ってたよ。

ごきげんよう。くまです。

 

さて、うちの2人のキッズは幼少期よりずっとくまが髪の毛カットしてます。

このバリカンというか、家庭用バリカンセットもかなり酷使しています。

 

最近、流石に切れにくくなってきててね。

指で髪の毛を押し込まないと切れなくなってきた。

 

いつもの流れとしては

バリカンで大まかにカットした後は、ハサミ・スキバサミ・コームを駆使して

カットしています。

いつも洗面所でカットするので、店に行くとつけるカッパみたいなやつは

つけずに、パンツ1枚でカットした後は掃除機で髪の毛すいとる。

その後シャワーでスッキリ。

終了!

 

バリカンを新調しようか、長年カットしているので

くまのカットスキルもかなり上がったはず。

であれば、ちゃんとしたハサミセットを

購入するのか、かなり悩んでいます。

 

このハサミセット、プロも使っててそんなに値段も高くなくて

おすすめだよ〜ってのがあれば教えてくだせぇ。

 

PS.くまコーヒーの開店がさらに延期しそうです

新芽は出てきました。